2年目OL、うわのそら。

ひとの話聞いてない系女の「うわのそら」な日々

足の角質ズルむけ快感!「ベビーフット」感想&コツ

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんばんは。きょうはGW最終日ですね。

わたしは金曜日に休みをとって、6連休という入社以来最長の休暇を過ごしました。自分が会社員であることをうっかり忘れかけてしまいましたが、明日から気を引き締めてがんばります...

 

さて、きょうはGWにやったボディケアを紹介します。

その名も「ベビーフット」(・ω・)/

※注:足の皮が剥けた写真が載っています

 

足の角質がとれる魔法のアイテム

https://www.instagram.com/p/BFJc4BcjnPN/

わたしのかかとは年中カサカサ、ひび割れで非常に残念なかかとです。なにかいいケアはないかな?と探していたときに出会ったのが、このベビーフットでした。

 

ベビーフットは、足裏の角質のケア用品です。

ジェルが入った靴下状のパック(↑写真参照)を数十分はいて洗い流すだけで、数日後に足の裏の皮がベロンベロンに剥けます。もう、超快感!!!日焼けした皮などを剥くのが好きな方にはたまらんアイテム間違いなし。

 

使用後6日目、脱皮

数日間は変化がないのですが、その時は突然やってきます。

足の裏に違和感を感じて、ふと目をやると皮がちょこっとめくれて始めます。きたきたー!ってテンションがあがります。笑

少しめくれた翌日には、さらにベロベロになります。

その状態の写真がこちら↓

https://www.instagram.com/p/BFJSD7mDnBW/

超きもちいい!!!!!!

剥け方のタイプによって粉むけ、ウロコむけなど様々な種類の呼び名があるようです。わたしはズルむけです。(意味深)一気に広い面積の皮が剥ける、1番気持ちいいやつです。うれしいなあ。

公式HPにはフォトコンテストなどのコンテンツがあって、いろんな人の使用写真を見ることができます。とってもおすすめです。

 

使用時のコツ

初めてズルむけを体験した日から、すっかりベビーフットの虜になってしまいました。今回で3度目になりますが、何度か使ってみて、コツをつかみました。

 

  1. 剥くならお風呂上りがgood
  2. 剥け始めたらくつした必須
  3. ケアをしないとすぐに元通り

 

皮をむくのはお風呂上りのふやけた状態がベストです。乾燥した状態よりきれいにむけて、より気持ちがいいです。

むけ始めたら皮がポロポロむけるので、家に皮をまき散らして家族に怒られないためにもくつしたを履きましょう。(体験談)

 

そして、最も大事なのがアフターケア

1度目、2度目は皮がむけたことに満足してしまい、その後は特になにもせずに過ごしていました。すると、あんなにきれいにむけたのが嘘みたいに、1ヵ月後にはもとのカサカサかかとに戻ってしまいました。。

せっかく手に入れた美しいかかとをキープするためには、ケアを怠らないことが大切なようです。ベビーフットの会社が販売している保湿クリームは、なかなか評判がよいみたいです。使ってみたいなあ。

 

今回は30分のイージーパックでやりましたが、十分きれいに剥けました。Amazonで25%オフになっていて、店頭より438円お得に買えました。結構いいお値段なので、ラッキー!

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

 

今回こそは、きれいなかかとを保てるようにがんばります。足裏の角質に悩んでいる方、皮を剥くのに快感を覚えるマニアックな方におすすめです。

ベビーフットが好きすぎて、とっても熱のこもった記事になりました。笑

 

 ♪ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村